2012年6月23日土曜日

湖南アルプス堂山へ 夢の国



 1年ぶりに堂山に行って来ました。
実は来週、立山に行くのですが、その前の足慣らしです。
気楽にチョット行って見るかって感じで踏み入れたのだけど、、、、そこは夢の国。
って言うのは大袈裟かな、でもホントです。


 川沿いに登って行くと、滝。
雨の後だったので、水量が大目です。
木々の中を清流を何度も渡りながら、、、 更に上へ、
 砂の世界を通って、再び木々の中、
そして、頂上が見える尾根まで来ました。
ここからは岩の神が住む国、砂と風と木々と、、あら?
今日は小鳥の声があちこちから、うぐいすが鳴いています。
滑りながら上って下りて、頂上に向かいます。
アスレチックなコースが続きます。
これ楽しい。たぶん大人も子供の楽しめるはず。
 大きな岩をよじ登ったら頂上に到着。。。。ですが、
この堂山、実はダブルトップの山なのです。
頂上が2つある。
もう一つの頂上に行くには、一旦急坂を下ります。
大きな岩をよじ登ったら、頂ぅ上ぉぅ~~!!!


 今日の頂上は貸切でした。
岩に座って、大津の街と琵琶湖を眺めながら、のぉ~んびり。。。。。
ドトールのカフェオレとアップルパンを食べながら、
リラックスの一時を過ごしましたよ。


日々のことblog。。。。。再開します。
まっ、私の日々のことを書くだけですけど、、、ね。



0 件のコメント: