2009年6月21日日曜日

mobile充電グッズ




 え~最近ネタ切れしてアップがダウンしていますが、、、

 今日は、外出時に役立つUSB経由で受電するためのグッズ紹介です。
外出先で、モバイル機器のバッテリー切れ、困りますよね。
私の場合、PHSFOMAWalkManの3つ。
特にPHSではWebを見てるので、1日もたない場合もあります(オイオイ仕事しろよ!?)

 あっ、そう言えばこのWalkManは結構優れものですよ(お勧め)
MP3/ATRACプレイヤーなんですが、4GBメモリーはUSBメモリーにも使えます。もちろん充電はUSBからです。更にFMラジオも搭載。という訳で、これを持っていれば、不意にデータファイルを受けるときにも大丈夫です。

 さて、グッズの話ですが、最近、TOPLANDのコードプラスを見つけました。
単3電池2本で5Vに昇圧するもので、USB端子が付いています。
以前から探してたんだけど案外無かったんですよねぇ。
電池4本だったり、USB端子になっていなかったりで。
そしてこれはUSB-FOMA充電ケーブルとEVOLTA電池が付いて1,000円とお得な価格。普通のコンビニで買えます。
EVOLTA電池は、eneloopを使うから要らないんですが、まあ付いているんだから良しとしましょう。
充電中は赤LEDがつくので、充電しているって感じになり安心感がありますね。
 今までUSB経由で充電の定番といえば、モバイルクルーザですが、ACコンセントが無い!!とか盗電気味?だったりしたのですが、コードプラスならいつでも安心です。
 いろんなUSB接続機器を動かせるのがいいですね。

PS:
 eneloopの運搬はキャットアイのLEDサイクルライトに入れています。(自転車通勤なんです)
eneloop4本を無理なく収納ってことですが、キャットアイはなかなかいい商品を出していますねぇ。
このサイクルライトも安くて強力なライトです。(またまたお勧め)

では。


0 件のコメント: