2009年6月17日水曜日

Smile×mobileキャンペーンで苦笑い


 Willcomの販促キャンペーン続投編 来ました。
もうヤメラレマヘンナァ~って事らしいですね。止めたら失速↓墜落って訳で、純減を食い止めるのに必死です。
まあ何というか、涙ぐましいというか、「Smile!×mobile!」で「Smile!×smile!」も付けちゃいますって、3つも笑ってどうすんのって感じですが、
とにかく、今まで新つなぎ放題で契約していた人がアホらしくなる値段です。
解約 即 新規契約で2900円も安くなるんですからねえ。
W-SIMのを買って、音声端末で使うことも可ですよ。その場合はあとで料金コースを変更してしまいましょう。
ウィルコム定額プランにしたら基本料金0円だとか、いや700円分の無料通話付だとか・・・いろんな話がムニャムニャ。。。2年間もこんな状態で放置で、、、いいんだろうか。
 いやいいんですよ。そりゃ安いんだから。でも私はそんなことをして欲しいと言っているんじゃないんです。
こんなことを言っていたんですが、つまりタダにしろとは言ってません。
タダはいけません。タダは意味不明。
パケット無制限で980円とか、音声基本料無料とかは、、ん~信用なくしちゃいますよ。
私が言っているのは、パケット料で収益を確保するって事なんです。
例えば2800円。これに音声用に1500円ぐらい加えれば収益が確保できると言うことです。
いやね、この音声カード投売りですが、今年10月のXGPサービスインまでのつなぎでやっているということなんでしょうね。多分(そうとでも解釈しないと訳分からない)
 いずれにしても今のWillcomのデータ通信は980円の価値しかないということです。
厳しい業界ですなあ。
このままではジリ貧なので、10月からはXGPでガツンと行ってくださいよ。ガツンと。で4000円で行ってくださいよ。ここでまた6000円とかやっちゃうとガビ~ンとKYwillさんになっちゃいますからね。
 それはいいとして、問題は音声端末ですよ。当面、XGPの音声端末は無いとすると、現行PHSでこの状況を打開しないといけません。
ここが生死の分かれめではないでしょうか。
もういっその事980円で通話無料を行きましょう。1500円もインパクト不足って感じがしてきました。
2800円+980円=3780円!
 で、料金の話ばかり書きましたが、ひそかに注目はこれ
「現行PHSの通話品質については、想定以上の改善効果が測定され、今後のチューニング次第ではさらに改善効果が見込める結果が得られました!」ってところ。これはもしや、このことで、つまりこのことでは!!(妄想orz)
「TypeGでは、きわめて追随性の良い変調方式切り替えが出来ます。高速移動中でも安定しますし、 (略) 電波状況が変わりますから、これらに即座に応じてエラーが起こりにくい方式に変わるため、平均的な使い心地はかなり上昇します。」ってことで、ん~分かります。分かります。
もしこのことだとしたら、そして10月にリリースされたらいい音声端末になるんだろうなぁって、期待しちゃいます。わくわくドキドキはあはあ・・・あっ変なノリ ごめん。 でもそんなのやってくれないかなぁ。

0 件のコメント: