2010年12月12日日曜日

武奈ヶ岳 山頂は雲の中

 先週に引き続き、今週も武奈ヶ岳に登って来ました。 
毎週 武奈ヶ岳。。。。

 今回は、西の朽木村側からの挑戦です。
コースは、この方のコースの通りデス。
葛川坊村町の地主神社の横から入ったところが登山口。

さて登山開始。。と思いきや、いきなり急斜面。 急上昇。
うぅぅ~。 と、はうように登り、 で、その後は、、、まっ何とか登りきり。

 頂上に近づくと雪が、、、粉雪が降ってきました。
キレイな白い雪。パラパラと。
周囲は白い霧の中。 雲の中です。

 頂上に到着。
1週間前とはまったく違う風景。
というか、何も見えませんorz。

 でも幻想的な白の世界。
冷たい風と粉雪が周囲を別世界にしています。
これもまた自然の風景。 
冬の武奈ヶ岳が始まっていました。

また来ようっと!

0 件のコメント: