2011年4月5日火曜日

ディスクトップPCのSSD性能が低下(゚ロ゚;)

 久しぶりの更新です。
怒涛の忙しさに身を任せていましたが、一息。
というわけで。。。

 最近、ディスクトップPCの調子がおかしい様な気がしてたのですが、

 まず、一つ目の不調は、処理速度の低下?
Webブラウズで重めのサイトにいくと、少しカクカク????
 どうもSSDの書きこみ速度が低下しているようです。
ベンチマークの比較で、明白。
以前のベンチ結果からかなりの低下です。
 ファイル容量をSSD容量の半分ぐらいまで削除して、エラーチェック。
更に最適化を敢行。 
でも改善せずOrz. こりゃだめですね。
Donya SSDなんていう怪しいSSDにしたからでしょうか。。。。
 
 2つ目の不調は、YouTubeが見れなくなりました。
IE8、Chrome ともにだめ。。。
Adobe Flashのプラグインで問題が起きているとわかったので、
一度アンインストールして再度インストール。
んっ? だめ。ハングアップしまくりOrz.

 というわけで、
・SSDを、Intelcrucialの120GBへ変更
・OSをWindows 7 64bitへ変更
を計画中です。

ハイ。

0 件のコメント: