2011年12月29日木曜日

だれとでも定額 躍進続くか?!

       ※写真は記事とは直接関係ありません。

 Willcomだれとでも定額 これ一本で躍進中です。
毎月5万件レベルの純増が続きます。
差し引き5万件なので、加入者は10万人を越えているでしょうね。

だれとでも定額ちょっといい話 なんかも出てくるのでしょう。
毎月500回の無料通話が980円。

なかなか使い切れません。
私は200回以下で推移中。
それより10回ぐらいは10分オーバーで、毎月1500円ぐらい余計に払っています。
Willcom大発明の罠にはまっていますが、まあお得なんだからいいでしょう。

 今までいろいろな無料電話が出て来ました。
・スーパーテレフォン
  DDIポケットの安心だフォン(980円)と組み合わせて使っていました。
・IP電話
  YahooBBがADSLで仕掛けたIP電話 旋風。
  大手土管屋さんは抵抗するも民意は覆らず。
  お家にインターネット引いたらIP電話もセットが普通に
  IP電話の一種だけど、PCアプリと組み合わせたのがポイント
  無料通話!を軸に世界に広がる。スマホ普及で増殖進む
  携帯電話の正式サービスでSkype。
  IP回線でなく通話回線にSkypeパケットを流す挑戦的な戦略。

上から3つは使ってみました。
安いのはわかるけど、いろいろ制約がありますね。
いつでもどこでもだれとでも。。。。まで達していない。
4つめauは伸びませんね。やりにくいみたい。

 そして、Willcomだれとでも定額。やりやすい。
今までのPHS通話が無料になるから、いつでもどこでもだれとでも簡単。
 ドコモも出して来ましたが、だれとでも まで踏み込んでいない状況。キキハチカヅク

筋がいいから認知度が上がれば普及する。
だからCMを打っていますね。Willcom by softbank
スマホに機種変する人が大半になってきて、手元に通話用をもう1台持っているのはリーズナブル。


0 件のコメント: