2010年4月30日金曜日

PalmでGo!Go!

HPがPalmを買収しました。

Palmなんですよ。やっぱり Palm。。。

 最近、私のCLIE TH55が不調で、、、困っていました。
タッチパネルの座標がどんどんずれていく病にかかったのです。
つまり壊れたということで、昨日、ヤフオクでTH55を落札しました。
Palm OS機としては5台目です。
 最初は、Palm 100でした。
8000円で叩き売りしていた時代に、たまたま買ってみたのですが、
手書きで入力の Graffiti思いのほか使いやすかったので、以来ずっとPalm機を使っています。
 そして、SONYのCLIEシリーズは、PalmOSを採用し、更にSONY独自の工夫を加えた意欲作。
この軽快な操作感は、いまだに他のPDAでは味わえません。ホントデスョ
CLIEシリーズが中止となったのは残念ですね。

 そして、Palm社は迷走状態となり、分裂したり、倒産したり。。。。。
しかし最近は、Palm webOS を開発し、スマートフォンのPalm Pre で起死回生を狙ってきました。
iPhone OSを上回るのではないか?! という評判もありましたが、実際の売れ行きは今ひとつorz
iPhoneに大きく差をつけられていました。
Palm危うし。 なんとかGraffitiが使えるPDAの再来ならないものか・・・・オネガイ;

 と思っていたのですが、何とHP社が買収とあいなりました。エッツ?!
なんでHPなの?と思ったのですが、 ん~どうも良かったみたい。タブン

HPが「全力でWebOSを盛り上げていく」とのことなので、その言葉通りなら うまく行くかもしれません。

 日本でもwebOSのスマートフォンが発売されることを期待、期待です。
Graffitiが使えるやつを、是非 是非 よろしくね。

1 件のコメント:

Hapi さんのコメント...

hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....