2010年4月10日土曜日

沖縄は、だれとでも定額!?


 ウィルコム沖縄が" だれとでも定額 "を発表したそうです。
ウィルコム定額プランにオプション980円を追加すれば、だれとでも定額通話!
他社携帯や一般加入電話でも定額。 コレハナンデショウカ??
制限時間は1通話あたり10分まで。1000通話までOK
10分を越えると課金スタート。

いや~恐らく誰も想像していなかったサービスでしょう。コレハ・・・

仲本社長、やってみてから考えようという楽観人なのか? 
はたまた博打打ち(ヤクザ)の人なのか? 勝負師?
「風評を払拭したい」と語る 
ってことですが、頭ダイジョウブならいいんですがね・・・・


 でもね。 でもですね。 いけるかも知れないという気もするんですよ。
つまり”平均”で考えればね。

 例えば” 私 ”
070間は無料 なのに、そんなに話す人もおらず。。
メールはすべて無料 なのに、メールはPCがメインなのであまり使わず。。
 無料だ!といっても、案外 使い倒せる人は多くないのではないかと。
”だれとでも定額”は、他社携帯に気楽に電話をかけられるので ” すごーい ” となるんだけど、
いざ始めてみると、全員が1日中電話をし続けるとはならないのではと。タブンネ
 つまり、無料だ という安心感なんですよね。 
かけても、かけなくても無料だという安心感。
定額制の魅力は安心感があるところ。

そして今時、Webを見ますよね。携帯でも。 
そうするとパケット代2800円プラス。
プランS;1450+オプション;980+パケット;2800= 5230円 
となって、いい線までくるのではないかと思います。

以前に書いたのですが、

基本料:980円 パケット通信料:上限2800円
でいきましょう。(SBMなら当然このぐらいはやるでしょう)
そんなことすると減収だよ ムリムリ と思われますか?
いやいや、実際、これでだいたい 定額プラン と同じ支払い額になります。
980+2800(パケット)+1050(ツウワ)=4830円

これと似た感じになりますね。
沖縄さんの方がインパクトがある。 
というか、基本料金プランを勝手にかえることが許されないので、通話の課金料金で変化をつけた という苦肉の策?なのかも知れません。
いずれにしても、

がんばれウィルコム沖縄ゎ~!


0 件のコメント: