2012年8月2日木曜日

ほぉ~~ お家のTVがスマートTVに! ADH-40

これ。  これは何ですか!  アイデアだね。

 お家にある普通のTVのHDMI端子に挿すと、TVがスマホになる。
、というか スマートTVになる。と言った方がいいのかな。
こんなの出てきたら、TVメーカがこれから売りにしようとしているスマートTV機能
(実はAndroid OSを入れただけですが・・・・)
が、陳腐化するなぁorz

値段は9900円ぐらいだけど、多分もう少し安くなって、7800円ぐらいで流通するんでしょうね。

 考えてみれば、Android OSを動かせるハードが有ったら、後は表示画面と、入力方法だけあれば殆どのことが出来てしまいます。
表示画面はTVを使わせてもらって、入力用のキーボードやマウスはUSB接続。
 Wi-Fiを内蔵したのがミソですよ。いろんな可能性が出てきますよね。

 TV搭載の国産ノートPCとかありますが、もしかして、そんなものも要らなくなったりして、
安っすい液晶TVを買ったら、このバーを挿す。
そうすると、TVもインターネットもできて、スマホなくても生きていける。
 (まぁ、外ではスマホが有った方がリアルタイムで更新できて便利だけどね)

 もしかして、PC屋さんもスマホ屋さんもイラネ;w退場ぉ~ってことになる可能性、、、
ちょっとあるんじゃないの?!

0 件のコメント: