2009年9月27日日曜日

蕎麦(滋賀編) 開運そば


 大津の「開運そば」に行ってきました。
滋賀県はそば屋さんが多い方ではないのですが、有名なのは「鶴喜そば」。
本店にはまだ行った事がありませんが、支店のを食べた限りでは、まあ普通のそばだなあ という感じです。
大津付近で、他にそば屋さんがないか と探して見つけたのが、この開運そば。
暖かいそばで、その名の通り ”開運そば” が売りのようですが、ざる蕎麦の方はどうでしょうか?
.
 という訳で行ってきました。
円満院というお寺の入り口にあり、店内もなかなかいい雰囲気です。
店の方も、丁寧で暖かい感じです。いい感じ。
さて、冷たいざる蕎麦と暖かい開運そばを食べてみました。
美味しいですが、普通でした。 以上。
.
.
いやもう少し書きましょう。
麺は、ツルッとして口当たりがいいです。色はやや白め。少しこしが足りない感じかなと。
つゆは、やや甘めです。鶉の卵とネギ、山葵が付いてきます。
甘めのつゆは好みよると思いますが、私的には甘め抑え目が好きです。
総評として、やはり普通というところで。
.
個人メモ)
.

0 件のコメント: