2009年10月3日土曜日

モバイルルータCMR-250注文

 物欲が高まってしまい、モバイルルータCovia CMR-250を注文してしまいました(汗

遠出の時には、b-mobile 3GとLet's Note R3を持ち歩いてネットに接続しています。
が、、 いや、これで問題はないのですが、そう、しかし、ちょっと、もしかして、やっぱり、
モバイルルータをかましてb-mobileのモデムをかばんの中に入れた方がスマートかなと、ふとそう思ったもので。

最近、巷で好評の(どこで?!) Covia CMR-250をamazonでプチッと。。。。
 友人はPHS-300を購入したので、比較してみますかねぇ。
無線ルータ機能でいろんな機器を外に持ち出せるのが楽しそうです(予想)

さて、使用後にまたレポートします。

(追記)
モバイルルータを買ったので、iPhoneが欲しくなりました。
iPod Touchって手もあったのですが、GPSがないとナビできないので、
ここは少し値が張りますが、
iPhone 8GBをオークションで物色中デス。

(追記10/7)
のぞみ300km/hにて、b-mobile 3G+CMR-250経由Let's note R3から書き込み中デス。
モバイルルーターは使い始めると外せなくなりそうですね。
PCにモデムが刺さっていないだけでも、イイ!ですが、
Clie TH-55でも繋がりましたし(当然ですが)、明日届くi-Phone 8GBでも使い易そうな予感アリ。
このモバイルルータ、ドコモやWillcom 3Gでも使えないかと問い合わせたのですが、
まだ未対応で、検討中とのことでした。

モバイルルータは、モバイラー御用達のツールになる様に思います。
町のホットスポットを探し回った人は分かるでしょうが、結構苦労します。
アクセスポントを持ち歩く。この安心感がいいですね。

.

0 件のコメント: