2009年10月27日火曜日

ガンガンメール襲来

au ガンガンメール(プランEシンプル)襲来 1095円
softbank ○○メール(シンプルオレンジE)襲来 1095円
docomo メール使いホーダイ(パケ・ホーダイ シンプル)襲来990円

 立て続けに来ましたね。ガンガン来ました。
auが発表し、常々すぐ対抗と言っているsoftbankが追随したのは想定内としても、docomoがこんなに素早く発表してくるとは驚きです。まるで準備していたかのように。。。
メールやり放題千円ポッキリの時代が到来です。12月からスタート。
考えてみれば凄いですよね。メールやり放題ですよ。携帯宛はもちろんPC宛も無料。
 Willcomが今までセールスポイントにしてきた、「メールはPC宛も全て無料」っていうアレと同じ。
で、willcomは2900円(複数契約で2200円とか、高校生は1450円とか、機種と期間限定で1280円とかいろいろややこしい契約形態もありますが)
まあ、ざっくり言って、willcomは千円以上高いって印象を受けるでしょうね。普通。

その1)メールで生活している人は、willcom不要ってなりました。残念。
その2)通話定額の人は、au、softbank、willcomのどれにするかで少し迷いますね。少し。
複数の人と通話定額な人はwillcomもアリですが、決まった人と通話定額の人はsoftbankかauが選択肢になります。
その3)パケットいっぱいの人は、docomo、au、softbankのパケット定額4410円プラスのどれかで決まり。
というのは基本料金980円+315円+4410円=5,705円(通話千円分付き)
一方、willcomは考え出すとややこしくてややこしくて????
で、もう簡単に2900円+2800円=5,700円とすると、エッッ! 同じ料金。
で静止中でもスピード遅め、移動中はかなり遅め。新幹線ではメッチャ遅め。
ならdocomoでイイジャン。そうジャン。そりゃそうジャン。チャンチャン

こうやって考えると、今さらwillcomを選ぶ人は無理やりの人ですぜ。
変な人とか、何かの弾みで加入してしまったとか? 

だから 社長吠えろ! と言っているのに、なんなんなん(アラ カンサイベン)

料金体系を変更して対抗するしかない状況になってきましたが、方法は2つしかないです。
①ウィルコム定額プランの基本料金を980円にする。
②ウィルコム定額プランで無料通話2100円込みにする。
どっちかです。
他をやったら、また後手後手で負け。
おすすめは①ですが。

つまり音声通話とメールはこんな価格になってしまったので、ここは腹をくくるというか、諦めるしかない。
それで、データ通信(パケット料金)でトータルを確保していく戦法に変えるのが吉と思います。
他社4410円に対して2800円ならまだ割安なイメージでいけます。

もう一度言っておきましょう。久保田社長!吠えるんだぁ~~~っ 



0 件のコメント: