2010年5月30日日曜日

蕎麦(滋賀編)4 藤村


 滋賀県で一番美味しい!と巷で噂の そば処 藤村 さんに行ってきました。
滋賀県東近江市。 
名神 八日市ICから数分のところ、田んぼが広がる田舎の村の中にあります。
 ホント 村の中って感じなので、たまたま通りがかってはありえないですね。

 お店はまだ新しい感じで、中は土間と畳のハイブリッド。
つまり椅子に座っても、畳に座っても食べられます。
 天井が高くて広々しています。

 さて、そばですが、色白の細い麺で、どちらかというと淡白なものです。
信州そばとの肩書きどおり、信州によくある味です。
 あっさりと美味しかったです。美味しかった。
ですが、まあ普通でした。 フツウ。

追伸:永昌庵 さん、また行きますね~。
 それから、まだ見ぬ みたに さん、作美 さん そのうち~行きますからねぇ~

0 件のコメント: