2010年2月13日土曜日

蕎麦(滋賀編)2 永昌庵

 滋賀県高島市 朽木の「永昌庵」に行ってきました。

 朽木周辺を車で走っていると、蕎麦屋さんを何軒か発見したので、おおっ これはいい。
と急遽、昼飯は蕎麦に決定。
っで、どこがおいしいのかな?とWebでみてみると、、、ここらしい。つまりここらしい

いってみました。ありましたよ。永昌庵
中に入ると、こちらの方が外の景色が見えていいですよと、案内されました。
大きな窓から雪をかぶった山と、手前を流れる川が見えます。
いい雰囲気ですよ。なかなかです。

そしてもちろん、 ざる を頼みました。680円 
出てきたざるですが、結構大盛りで、これがこの値段なら安い!
上品?なお店だと2枚分ぐらい必要かと思える量でした。

さて、お味ですが、、、これはいいです。Goodです。
久しぶりにおいしい蕎麦にありついたって感じです。
麺は太目でしっかしとしたコシがあります。
つゆは甘すぎず丁度いい加減です。 

いや~気に入りました。滋賀にこんなお店があったとは。。。スバラシイ
お勧めですよココ。


0 件のコメント: