2010年2月23日火曜日

蕎麦(東京編)1 新橋 ときそば

 先日、永昌庵に行ってから、そば食いたいブーム発進!です・・・

 東京は港区、虎ノ門付近に行ったので、蕎麦屋さんを探してみました。
定番サイト「蕎麦人」さんでも、4つ星の 辻そば 改め 「ときそば」 さんです。

 店の人や店名が変わった様ですが、味は健在とのこと。期待期待
ちょっと見つけにくい場所にありますが、何とか発見。 店構えは上↑のとおり。

” 辻がそば ” 大盛りをご注文!1050円なり
出てきましたよ。 ざるそば に細~く切った大根が絡ませてあります。
お~っ。軽快な歯ざわり、舌触り。麺もなかなか、いい感じの細くてもしっかりした感触です。Good!

大根もグッドなのですが、まずはプレーンなざるを食べるべきでした。
まあ、多分、再度行くので問題ないのですが。。。。。また行くゾー。

 あたりでよかった。

(追記20100225)
 またしても東京です。
またしても 、ときそば です。
お気に入り。

 今日はプレーンな ”ざる" 大盛りを注文。
やっぱりGoodですねぇ~。
実は、ざるに加えてサイドメニュー(そばがき とか)を頼もうかと思ったのですが、そば 以外に見当たらず。
”ご飯ものもあるのか?”と聞く客に、”そば専門です。”キッパリ と答えてたので、そば だけなんです。
見上げたものだ。関心関心。

 でも、蕎麦湯は たぁ~くさん入れてくれるので、たっぷり飲めます。
3杯くらいいける。しかも濃い。 ん~満足デス

0 件のコメント: