2011年1月22日土曜日

バーチャルリアリティ現る!

感動した。。。。

これ。  (情報源)

 Wiiリモコンで銃の動きを検出して、Kinectで人の動きを検出して、それをヘッドマウントディスプレイ(HMD)に表示しています。
これで360°バーチャル表示。
さらに3D画像にすればバーチャル空間の出来上がり。

そうですね。そうなんですが、これを市販のコントローラを組み合わせて作ってしまったところが凄い。
感動しました。

・3Dバーチャルゲーム
・臨場感TV電話
・バーチャルジョギング
・バーチャルgoogleストリートビュー

なんかが出来ちゃいますね。
家から出なくても、どこへでも行けちゃいますよ。バーチャルで。

複数のカメラをつけたらますます立体視になっていきますよ。
だんだん マトリックス が現実になって来ました。
実体が無くても現実は存在する。そんな日常が来るかもネ。。。。。

0 件のコメント: