2009年7月22日水曜日

パソコン起動せずorz


 一昨日、突然、メインのディスクトップパソコンが起動しなくなりました(涙

"NTLDR is missing"

何ですか?コレは。。。。。
対処法はこちらデス
回復コンソールを使い「NTLDR」ファイルをコピー で一度は立ち上がったんです。
しかし、次に起動したときは、"NTLDR is missing"
つまりはHDD(HGST製250GB)がダメみたい。
ありゃ~

 仕方がないのでSSDを発注しました。
普通に買うならintel SSDでしょうね。
定評があるし、安くなってきたし。
しかし、ここは敢えて果敢に上海問屋。 Mr.M男デスカ?
 前回はIDEのSSDで散々な目に..(何とか切り抜けたましたが)
しかし今回はSATAなので多分大丈夫。タブン
上海問屋の方が記載上は速いしねえ。モナリザさんが付いてくるしね。スリルがあるしねえ。スリル?
ってことで、問屋オリジナルをプチッといってしまいました。
 それと64GBでは足りないでしょうということで、1TB HDDも注文。
あっ、また日立さんを買ってしまった。懲りないねえ。
いや日立さん頑張ってね(愛国心)
 
 さて、2~3日したら到着するので、我が家のパソコンのSSD化、一丁やってみますか。
無事成功となるか!? 請うご期待


0 件のコメント: