2010年3月6日土曜日

Willcom純減69600件 出たー



 ウィルコムの契約数純減続いています。

倒産報道を耳にして、
”ウィルコムはやめといた方が良さそう?! だよねぇ~”
っていう心理が働いたのでしょうか。
2010年2月に過去最大の純減数を記録してしまいました。
このまま契約数の減少は加速していくのでしょうか?
はたまた、挽回プラン発動!となるのでしょうか?

 このまま無難に着地とか考えている人が経営判断にまわると危険です。
ウィルコムファンとしては、まだまだ戦って欲しいところです。
このままだと、戦わずして自滅 って感じになっていますから・・・・・。

 先ずは、現行PHSを立て直さないといけません
 (ひとまずXGPは置いといて、、ネ)
①ウィルコム定額プランの見直し
 (980円ぐらいにしないと目を引きません)
②レスポンス改善
 (W-OAM Type-Gを全機種展開して気持ち良く使ってもらう)

 ①はウィルコムが決めてしまえば終わり。
 ②は京セラさんがやる気にならないとダメ~。

管財人 久保田さんよろしくお願いします。

(追記2010/3/6)
・ソフトバンクは当初、「ただでも要らない」と難色を示していた。
・3者の調整は難航し、・・・機構による支援決定が・・・宙ぶらりん状態。機構は週内にも支援の是非を最終判断する。

週内とは、3/13までということか。
 最終判断ねぇ~ イツマデ ヤッテルノ?!

(追記2010/3/10)
競争の激化で見直しを迫られた。
・ここに同社の誤算があった。・・・顧客の流出が繰り返される。・・・計画は暗礁に乗り上げる。
ナローバンドの分野でまだ可能性が残っているのでは・・・

(追記2010/3/12)
3年後には営業収益1485億3200万円、営業利益123億500万円にする
新会社がXGPをスタートした後には、ウィルコムがMVNOとしてXGPによる通信サービスを提供する可能性もある

いよいよ開始しました。早速?こんな発表が、、、、

 黒耳SIMを使い放題で端末代込み1450円のみってことになります。
980円スペシャルSIMより2倍速くて、料金1.5倍ですね。リーズナブル。
灰鰤を使わないでWS014INに入れて、PCで使い放題って手もありますね。
しかし、灰鰤は早期に売り切り?!という噂も出てきています。
そうすると、980円スペシャルType-G投入という流れになりますね。オソラク
RX430AL単体で買うと"3880円"というのは、いくらなんでも不自然ですからねぇ~ イクラナンデモネ

 まあ素直に考えて、
音声は  ・・・・音声定額 1450円
データ通信は・・Type-G 980円ポッキリ
がそれぞれ標準になると思われます。
 発表は、灰鰤が完売する4月後半でしょうか?
いやもっと早いカモン、come on!come on&

0 件のコメント: