2012年7月8日日曜日

立山5) 室堂は雪と雷鳥と温泉と。。 ΘλΔд


室堂に到着!

 えぇ~ ここはもう観光地。
観光客がたくさん。
サンダルで来てる人もいます。
でもね、風景は本格的。
険しい立山の山々に囲まれた空間です。

 6月末ではまだ雪がだいぶ残っていました。
本当は室堂から雄山まで行きたいところ
(というか、密かに狙っていたorz) ですが、雪で通行止め。
強引に雄山まで登っている人。スキーかついで斜面を登り滑っている人など様々。

雄山の頂上付近  ・・・超望遠撮影
今度は登るぞーっ!!

 2時間以上 時間があったので、ぐるっと歩いてみました。
まず最初においしい水。
Delicious Spring Water. good!
目の前の雄山を眺めながら、美味しい昼食弁当です。
贅沢なひととき・・・・

さて元気になったところで、岩石が敷き詰められた道を歩いていくと、湖が。
みくりが池。 ↑この写真
湖面が凄い色になっています。
青い緑。ちょっと不気味。
でもいいでしょ? 湖面に映る逆さ雄山。

室堂は2450mの高地。
もう少し雪解けが進むと高山植物が芽を噴きかえすのでしょう。
今回はまだ一面の雪でした。

             ( 。。。つづく  )

0 件のコメント: