2012年7月3日火曜日

富山には立山がある длмп


久しぶりに富山に行ってきました。
立山に登るために。。。。
そういうことで、"日々のこと" は立山に登るシリーズです。

まずは立山の位置関係から。
というのは、海にも近い富山の街のすぐ近くに3000m級の立山が迫っているんですね。
こんな街は珍しい。
こんなに山が街に近いんです

上の写真は富山駅前のビル15階の展望フロアから立山連峰をのぞむ。。。。
ですが、ちょっと分かりにくいかな、; 中央に剱岳のとんがりが薄っすらと見えます。

富山県人にとって、立山は身近な存在 らしいのです。
そこに住む熊とも共存している。
大量に降る雪の恵みを受けている。

そんな立山、荒々しい表情を見せながら、壮大な風景で迎えてくれます。

 ( つづく。。。 )



0 件のコメント: