2010年6月25日金曜日

旧市街 LA-NEF-DES-FOUS

旧市街で夕食を。 
Lyonで地元の人もお気に入りというフランス料理のお店
 La nef des fours に行ってきました。

雰囲気も抜群、古き良きフランスという感じです。 イヤ フルイ フランス ノコト シリマセンガorz
 
 私が選んだのは、Lyonで有名な 豚の腸づめ 料理。
実はフランス人でも食べられない人が多いらしいので、危険かな?! と一瞬思ったのですが、
ここは、日本の鮒寿司 大好物の意地をみせようと カッテナ オモイコミデ 頼んでみました。

 さて、出てきましたよ。 なにやら白いソースがかかっています。
それで、お味はというと、つまりその、豚の腸に何やら詰めて発酵させてあるんですね。
この匂いは。 きっとそう。まあ臭い料理ということが判明したのですが、
 大丈夫。食べきりました。
 不味くはないです。美味しいというのもシックリきませんが。
発酵もの特有の美味しさがあるといっておきましょう。

 さて、他の料理も少し分けてもらって食べてみましたが、これがまた美味しい。
鴨、鶏、豚、牛、そしてサーモンと、、、、 うんまぁ~~

 美食の街 Lyon は本物でした。

それからワインもGoo!
SAINT AMOUR 2007 

0 件のコメント: