2010年6月21日月曜日

フルヴィエールの丘 Basilique Notre-Dame de Fourvie're

フルヴィエールの丘でまず目に付くのが、ノートルダム・ド・フルヴィエール・バジリカ聖堂。

丘の上にそびえ建っています。
朝の10時頃に行ったのですが、丁度、ミサが行われていました。

 教会内に神父の声が響きます。
参列者も一緒になった聖歌の合唱。 
そして、人々が互いに握手を交わします。
私も周りのご夫人と握手を交わしました。
みんなの生活に平和が続くことを願うひとときでした。
 
 ミサが終わって、教会内を見学していると、神父さんが話しかけてくださいました。
ジル サンデール神父(Pere Gilles Sander)
 紹介してくださった イエス・キリストの映画


0 件のコメント: