2009年4月10日金曜日

京ぽん



 実は私はウィルコマーなんです。
PHSのWillcomファンで何台も持ってるんです。

・"味ぽん"から新しいPHSの世界は始まった。 ※水没し引退
今でこそ携帯電話でインターネットは当たり前ですが、"味ぽん"が始まりなんです。

・名機"京ぽん"がその流れを決定づけました。 ※引退
WebブラウザOPERA搭載で、PC向けサイトが普通に見られる。これ画期的だったんです。
ところが発売された当初はソフトの出来が良くなかった。はっきり言ってバグだらけ。
ハングアップするわ、発熱して熱くなってくるわ、外装がギシギシきしんだ音だすわ、もう大変。
しかし、ソフトのアップデートでだいぶましになって、使えるように。
更にいろんな裏技が発見?されて、次は何ができるようになるのか!て楽しみ倍増。
「京ぽんだあ~何でも出来るぞー」ってキャッチフレーズが飛び出しました。
                                     .
・"京ぽん改"は京ぽんの改良版。 ※契約中
機能は京ぽんと基本は同じですが、安定して動く、動作が速くなったなど、安心して使えるようになりました。反面、スリル感が足らないかも?!

・待望の新モデル"京ぽん2"。機能満載で登場です。 ※引退
OPERAも改良されて、液晶画面も大きめに。
カメラは動画も取れる。音楽プレイヤー、Flashプレイヤーあり。MiniSDカード、Bluetoothも搭載。
何でも出来るぞ~の進化版です。これも楽しめました。
ちょっと形がでかいのが玉に傷ですが。。。

・"京ぽん2改"。 ※契約中
改というものの、機能は退化ともいえます。動画なし、音楽なし、カード、Bluetoothなし。
つまんね。との声があがるも、私が思うに、これかなりいいセンスなんじゃないかと。
コンパクトで必要な機能は入っている。OPERAも改良され使いやすくなってます。

・"京ぽん2改改。 ※契約中
これはまだ3ではない、2の改良の改良に過ぎないとの評判で、改改となりました。
実はこれ、最後のOPERA搭載機となってしまいました。
京ぽんは、京セラ製のOPERA入りのPHSに与えられる称号だとすると、これが最後の京ぽんなのかも知れません。
京ぽん史上、最も使いやすい、OPERAも早い、正に名機です。
                                 .
・"京ぽん?"  ※契約中
待望の京ぽん3と行きたいところですが、微妙です。
OPERAが載っていない。Net Frontが使いにくい。表示が3倍遅~い。
こんなの京ぽん3とは言えない!プンプン。
とは言うものの、おサイフが載って、カメラも200万画素、動画もあり。ということで進化も確実にしているんです。
デザインもいいんじゃないでしょうか。薄くて、スッキリしてて。
心情的には京ぽん3と呼びたいが、、巷では、京ぽんろ、京ぽんF、京ぽん2改改改、など案がでてますが、まだ決着していません。
今はこれを使っていますが、Net Front以外はGoodです。
京セラさん改良してくださいよー。Net Frontを速くするとか、OPERA積むとか。

とういうことで、我が家では4台の京ぽんが現役です。家中みんな京ぽん使い。
えっ、これってちょっと珍しい??


 

0 件のコメント: