2009年4月11日土曜日

湖南アルプス


朝から少し時間があったので、手ごろな山がないかと探していたら、堂山というのを見つけました。
http://www.otsu.or.jp/hiking/pdf/konan_map.pdf

湖南アルプス? アルプスとは大そうなネーミングだし、どんなところだろうということで、早速行ってみました。
瀬田川から田上を通って、行けるところまで車で行きます。
どうも40分くらいで登れるらしい。
で、登ってみたら、とても楽しいところでした。意外!
何やらどっかのアトラクションみたいな感じで、いろんな地形が次々に出てきます。
単調な山登りとはちょっと違った感じで楽しめました。
お奨めです。
が、頂上に行くまでにタイムアウト。ちょっと甘く見ていました。
山頂付近は見ましたが、これがまた楽しい感じ。。。っくう時間が...
来週にも再度挑戦してみようっと。


0 件のコメント: